2009年09月15日

他に出来ること

(はじめてこのブログを訪れた方はまず「はじめに」をごらんください。)

署名活動の他にできる事をまとめてみました。

1.反対意見をメールする
これ大切です。以前も様々な反対運動で反対メールが
重要な役割となってきました。色々な運動を見ていると我々の想像以上にメー
ルの意見というのは重いようです。


メールの送り先は
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
民主党 https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党 https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

なお、FAXの送り先は


民主党本部「国民の声」係
<FAX> 03−3595−9961

自民党本部
FAX:03−5511−8855(ふれあいFAX)

2.ブログやmixi、twitterで話題にする
コレも重要です。ただ、反対するだけでなく問題点をわかりやすく
書いておく方が良いと思います。


そのほか、ちらし配布・知り合いに言うなど色々ありますが
各自の良識の範囲内でよろしくお願いします。





東アジア共同体の問題点はこちら

署名内容と署名するにはこちらをクリック
posted by 発起人 at 21:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく署名しました。
早く鳩山内閣の暴走を止めないとですね。
民主党ホームページに民主党本部あての国民の声係のFAX番号がありました。

民主党本部「国民の声」係
<FAX> 03−3595−9961

自民党本部
FAX:03−5511−8855(ふれあいFAX)

こちらもトップ記事に掲載してはどうでしょうか?
Posted by ポム at 2009年09月20日 01:14
>>ポムさん
ありがとうございます。
FAX、載せました。
Posted by at 2009年09月20日 23:16
こちらの署名はかなりの数に達せば、民主党や東アジア共同体支持者に
渡していただけるのでしょうか?
Posted by ぴん at 2009年09月23日 03:32
>ぴんさん
どうも遅くなりました。
目標数に達せば署名を民主党などに送る予定ですよ。
Posted by at 2009年09月24日 11:46
ありがとうございます。
この署名サイトのアドレスを様々なサイトなどに拡散して署名を募っても
よろしいでしょうか?
Posted by ぴん at 2009年09月25日 01:35
>>びんさん
全然構いませんよ
よろしくお願いします。
Posted by 発起人 at 2009年09月26日 16:39
署名させていただいた者です。
1000達成うれしいですね。
他に何かできることがないか?微力ですが、自民党HP内にも自民党にしていただきたい事を書かせていただきました。

ここの署名活動を広めることもしてみます。

何か私達国民ひとりひとりができることが他にあればHPに載せてください。
Posted by caoppi at 2009年09月29日 01:36
 以下の期間限定ブログで、10/27の国会周辺デモ&集会に合わせた請願書の文例が公表されています。現地に行けない方は、郵送する事もできますので、皆さんのご協力をお待ちしています。

【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-0.html
Posted by 瑠璃 at 2009年10月08日 02:16
ここ最近署名数が伸びなかったりでもどかしいです。
他になにか阻止する方法はないものでしょうか
Posted by ぴん at 2009年11月08日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

